ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
MJ
餌釣りは、小学生の頃、川で鮒からはじまります。
チヌ、ヘラをかじって、ルアーはピュアもソルトも初めてです。
2011/10/末位から初めた、ルーキーイヤーのど素人です。
やるからには、プロアングラーを目指して頑張ります。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!



2012年03月15日

2013/03/15 アシストフック

何だかんだで、アシストフックが気になってみた。

ワインドやるのに、バレル率が高いらしいので、アシストフックを買おうと、、、
たっかー!

なら、自分で作るべし、
必要なのはフック、アシストフックリーダー、収縮チューブ

収縮チューブはお家に色々サイズあるし、使うとフックが錆びやすそうなので、保留

シーハンター10号 70LB
ドンだけ!と思うが、当たり前らしい。
で、フックはスズキ16,17号って餌釣用?
それを
外掛け結びで、完成らしい!

ん安いアシストフック2セットでどれだか作れるかwww

貧乏シーバスハンターは今日も時間の概念を無視したのでしたwww

これは二発の作り方です。
両端にフックを結んで真ん中当たりを八の字結びして、リングに通してでたふぶんをホイッてひっくり返せばオッケーです。
何々?やり方わからん?
らんかーあげたらアシストフックの動画を作成使用かなwww

セキ糸巻いてとかもあるけど、バイス使って巻いたりするより、外掛結びなら何処でもできるからねぇ〜。

●感度抜群のAGS、ベイトモデルでのMはキャストしやすい硬さです。
ダイワ(Daiwa) MORETHAN(モアザン) AGS 810MB
ダイワ(Daiwa) MORETHAN(モアザン) AGS 810MB

●競技をするなら絶対これです。すばやく吊るして、次を狙います!
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMリールストリンガー
Golden Mean(ゴールデンミーン) GMリールストリンガー

●誰でも、キャスト、リトリーブすれば全てがわかる。絶対エース
ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン) ブランジーノ AGS 87ML
ダイワ(Daiwa) morethan(モアザン) ブランジーノ AGS 87ML

●ローラークラッチ搭載でロッドアクション時のカツカツがなくなります。
シマノ(SHIMANO) 13エクスセンスLB C3000HGM
シマノ(SHIMANO) 13エクスセンスLB C3000HGM

●ベイトリールなのにバックラッシュとは無縁のパーフェクトなDCでナイトゲームの多いシーバスフィッシングをガッチリサポート!
シマノ(SHIMANO) 12エクスセンス DC
シマノ(SHIMANO) 12エクスセンス DC

●ランガンには必須アイテムです。
ナチュラム カーメイト ロッドホルダー ≪スペシャルオーダーVer4≫
ナチュラム カーメイト ロッドホルダー ≪スペシャルオーダーVer4≫






同じカテゴリー(シーバス釣り)の記事画像
2016/03/11  釣果 テスト
2016/03/10 釣果 テスト
2016/02/27 釣果 テスト
2016/02/26 釣果 テスト
2016/01/30 フィッシングショー 横浜
2015/12/12 いたわってほしいランディングネット
同じカテゴリー(シーバス釣り)の記事
 2016/08/15 ブログ移動かも? (2016-08-15 22:58)
 2016/05/22 釣果? (2016-05-22 22:02)
 2016/04/10 釣果 テスト (2016-04-10 20:49)
 2016/03/26 水辺の生き物 (2016-03-26 23:34)
 2016/03/12 釣果 テスト まじでぇ〜 (2016-03-13 19:24)
 2016/03/12 釣果 テスト 想像してみる (2016-03-12 12:11)

この記事へのコメント
和インドって聞くけど、何?
ワームでの釣行を指すのかしら?
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月15日 15:27
みたいなもんですけど、使い方が違うのかな?僕は普通のバイブみたいに使うとつもりだけど、投入はもーつかれたって時に使うみたいですよw最後みたいです。

ワインドはワインド用ジグヘッドって言うのがあるので、釣具やで見てみてはどうですか?

シャフトが欲しい!6Mか、落としタモかとおもってたら、落とし玉だったみたいですか?どっちかな?そもそもフレームが50cmしかないからなぁ〜とか

fishmenさんみたいにでかいのにするかな?とか、

ランカー釣れる前から考えてます。なんか釣れそうな気がするんですよねぇ〜。
Posted by MJMJ at 2012年03月15日 16:12
すんごい誤字だらけですね。今更ですが、www
Posted by MJMJ at 2012年03月15日 16:14
備えよ常に!!

先日痛感しましたよ、私。
まあ、タモ有っても、取れたか分からんですが。
Posted by 班長takeo班長takeo at 2012年03月15日 16:39
あのポイント デイでワインド 釣れると思いますよ フォールに反応させる釣りなので ワインドは連続ジャークで ワームをダートさせて反射的に口を使わせる釣り方です つねにしゃくりまくりくり~です
Posted by fishmen at 2012年03月16日 00:23
タモねぇーヒッスデスwww
ヒラメやめですか?
明日23:00位には現地いけるとおもいますよ。
アシストフックもできたしねぇー
Posted by MJMJ at 2012年03月16日 02:05
>fishmenさん
ワインドを一度やってみますよ。
他にも、やってみたいことが沢山です。
とりあえず、レバーブレーキですけどね。
Posted by MJMJ at 2012年03月16日 02:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/03/15 アシストフック
    コメント(7)