2012年02月04日
2012/02/04 フィッシングシヨー 大阪 2012
後少しで現場到着!
午後一番位かな?パーキングより
ウォンテッド!!!
黒のナポレオンジャケット
白のタートルネック
黒のコーデュロパンツ
を見かけたら声かけてくださいね!
●感度抜群のAGS、ベイトモデルでのMはキャストしやすい硬さです。
●競技をするなら絶対これです。すばやく吊るして、次を狙います!
●誰でも、キャスト、リトリーブすれば全てがわかる。絶対エース
●ローラークラッチ搭載でロッドアクション時のカツカツがなくなります。
●ベイトリールなのにバックラッシュとは無縁のパーフェクトなDCでナイトゲームの多いシーバスフィッシングをガッチリサポート!
●ランガンには必須アイテムです。
午後一番位かな?パーキングより
ウォンテッド!!!
黒のナポレオンジャケット
白のタートルネック
黒のコーデュロパンツ
を見かけたら声かけてくださいね!
●感度抜群のAGS、ベイトモデルでのMはキャストしやすい硬さです。

●競技をするなら絶対これです。すばやく吊るして、次を狙います!

●誰でも、キャスト、リトリーブすれば全てがわかる。絶対エース

●ローラークラッチ搭載でロッドアクション時のカツカツがなくなります。

●ベイトリールなのにバックラッシュとは無縁のパーフェクトなDCでナイトゲームの多いシーバスフィッシングをガッチリサポート!

●ランガンには必須アイテムです。

Posted by MJ at 12:34│Comments(11)
│シーバス釣り
この記事へのコメント
やっと駐車場から入り口へw
Posted by MJ
at 2012年02月04日 14:22

バンキッシュの情報求む!
楽しんで来て下さいね。
楽しんで来て下さいね。
Posted by 班長takeo
at 2012年02月04日 15:58

カタログはもらったよ。
Posted by MJ
at 2012年02月04日 16:28

ババババ、バンキッシュ!ヤバイです。
ステラとの違いは、回転部分の軽量化!比較したけど、アルミと樹脂ではかなり、10g程度重量が違う!
これが初動不可を軽減し、リトリーブ開始から、いきなり好きなスピードで巻ける!
つまり、ストップ&ゴーで止める巻くがデジタル的に行える訳です。
しかも、ハイギアモデルでの話!
ステラとの違いは、回転部分の軽量化!比較したけど、アルミと樹脂ではかなり、10g程度重量が違う!
これが初動不可を軽減し、リトリーブ開始から、いきなり好きなスピードで巻ける!
つまり、ストップ&ゴーで止める巻くがデジタル的に行える訳です。
しかも、ハイギアモデルでの話!
Posted by MJ
at 2012年02月04日 17:07

イグジストは?
更に凄い!?
どう?どう?
更に凄い!?
どう?どう?
Posted by 班長takeo
at 2012年02月04日 17:51

ダイワは、樹脂ではないみたいで、初動負荷は多少あるが、精密さを売りにしていた。耐久性には分があると思う。
ダイワの技術があれば、耐熱性を考慮しなければ、エンジンができるかもしれないですね。超ファインピッチのメカは技術的に芸術品のレベル!ではないでしょうか?
ダイワの技術があれば、耐熱性を考慮しなければ、エンジンができるかもしれないですね。超ファインピッチのメカは技術的に芸術品のレベル!ではないでしょうか?
Posted by MJ
at 2012年02月04日 18:29

ありがとうございます!
バンキッシュ、実は少々不安でした。
良さそうですね。
イグジストの精密さも捨てがたいですね。
この悩んでる時間が幸せ!
早く店頭に並ばないかな。
バンキッシュ、実は少々不安でした。
良さそうですね。
イグジストの精密さも捨てがたいですね。
この悩んでる時間が幸せ!
早く店頭に並ばないかな。
Posted by 班長takeo
at 2012年02月04日 19:39

イグジストは、マグシールドと言う液体シールによりメカ部分への埃の侵入を防止している。これにより、スプール部分のニクヌキを大胆に行う事に成功したようだ。サーフでの使用でも、スプール内に侵入した砂も出口が大きいので、排出されやすいと、自信たっぷりにはなしてくれた。
Posted by MJ
at 2012年02月04日 19:58

バンキッシュの唯一不安な点は、耐久性!
掛けたとき一番力がかかる軸受け部分が樹脂!
厚みを増してカーボンで強化しているが、完全に僕の不安を払拭してくれはしない。じくうけだけでも、金属の補強した方が良いのではと思ってしまった。
掛けたとき一番力がかかる軸受け部分が樹脂!
厚みを増してカーボンで強化しているが、完全に僕の不安を払拭してくれはしない。じくうけだけでも、金属の補強した方が良いのではと思ってしまった。
Posted by MJ
at 2012年02月04日 20:08

今日、いまだに名古屋です。明日行くのか、迷っている状況。MJさん一足早く、楽しんでいらっしゃったようですね~。
マグシールドの恩恵かどうかは、まだまだ使用日数が足りませんが、セルテート3012Hの回転は全く衰えていません。ただし、ラインローラ、ハンドル部分のBBが当然メンテしないと、シャリ感が出てきます。
普段から自分で、丁寧にメンテする方は、返ってマグシールドは邪魔のものなのかもしれませんが、私のような不精には、最高の機能だと思っています。
もしくは、シマノでも、ラインローラー部分のオイル注入口のついているタイプがよいかな~と思っています。
マグシールドの恩恵かどうかは、まだまだ使用日数が足りませんが、セルテート3012Hの回転は全く衰えていません。ただし、ラインローラ、ハンドル部分のBBが当然メンテしないと、シャリ感が出てきます。
普段から自分で、丁寧にメンテする方は、返ってマグシールドは邪魔のものなのかもしれませんが、私のような不精には、最高の機能だと思っています。
もしくは、シマノでも、ラインローラー部分のオイル注入口のついているタイプがよいかな~と思っています。
Posted by fishmen at 2012年02月04日 21:37
そうですかぁ〜ダイワのボディは、イチギメピンがあるようで、エンジンかぁ?と突っ込んでしまいましたw
なので、オーバーホールはメーカーへ依頼してください。とのことでした。
二輪レースしたことがある方ならわかるかもしれないですが、クランクケースをワル(バラス)と、相当慣れた人が真剣に組んでも元通りの性能はなかなか出ないそうです。
なので、外側に付いているベアリングは定期交換したとしても、ボディをワルようなオーバーホールはメーカーにだしたほうが、いいとおもいますよ。
ネンイチでいいみたいです。半年に一度出すと、10年もっちゃいます。ともいってました。新型はかってほしいけどねwと、冗談混じりに
なので、オーバーホールはメーカーへ依頼してください。とのことでした。
二輪レースしたことがある方ならわかるかもしれないですが、クランクケースをワル(バラス)と、相当慣れた人が真剣に組んでも元通りの性能はなかなか出ないそうです。
なので、外側に付いているベアリングは定期交換したとしても、ボディをワルようなオーバーホールはメーカーにだしたほうが、いいとおもいますよ。
ネンイチでいいみたいです。半年に一度出すと、10年もっちゃいます。ともいってました。新型はかってほしいけどねwと、冗談混じりに
Posted by MJ
at 2012年02月04日 22:01

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